二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

道草食うだけじゃ辛かったか「ほおばれ!草食女子」2巻を読みました

あまりにも社会人としてダメダメ過ぎちゃって会社をクビになったために食べるのものに困って野草を採取して空腹を凌ぐって言うコンセプトの漫画である「ほおばれ!草食女子」でしたが、1巻が発売されてから1年以上も2巻が発売されずにいて心配になっていました。昨日、無事に2巻が発売になったわけですが、残念ながらこれで完結と言うことになってしまったようですね。

 

草食女子に対抗するようなタイトルで同時期に読み始めた「肉女のススメ」の方が最初はイマイチかな?と思ったのですがこちらは順調に3巻まで出ていますし、なかなかおもしろくなってきているとは思うので、私の見る目が無かったということでしょう。

 

ゲテモノ食いの漫画では「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」ってのがあるわけですが、肉やら植物やらと範囲が広いのに対して野草一本ではネタの量的になかなか辛いところがあったかもしれませんね。

 

とは言え、将来AIによって仕事にあぶれて生活に困ったときには近所の多摩川の河川敷で野草を採取して食いつなごうと言う事を考えていたり、考えていなかったりするので結構勉強になって良い漫画でした。ただ、野草の料理ってなかなか難しくてほとんどがおひたしになってしまうのが難点ではあるかと思います。

 

そんななかで、タンポポの葉をジュノベーゼソースにしてパスタを作り、タンポポコーヒーを作ってシャレオツカフェを再現してみたりと結構頑張ってはいたかなと思います。

 

まぁ、無事に最終回を迎えられて良かったということで、ちゆさんがこのまま社会人でやっていけることを願うばかりであるわけですね。

 

 

ほおばれ! 草食女子 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ほおばれ! 草食女子 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 
ほおばれ!草食女子 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ほおばれ!草食女子 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
[まとめ買い] 肉女のススメ

[まとめ買い] 肉女のススメ

 

 

関連記事