二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ドキッ!男だらけの忘年会「イタリアン酒場 ナチュラ 新丸子店」に行ってきました

すっかり師走も後半に入りましてクリスマスムード一色と言った感じの昨今いかがお過ごしですか。年末と言うのはお酒の量が増えたりしますので、皆様肝臓を大事に、痛風に注意といった感じではありますよね。

 

私は毎年大学時代の友達と忘年会をしているのですが、ここ数年は武蔵小杉や新丸子あたりのお店に行くことが多いですね。そこに住んでいる人がいるからなわけですが、決してタワーマンションではありません。新丸子あたりは昔ながらの商店街もありつつ発展していてなかなか良いところで、美味そうなお店が沢山あるので羨ましい限りであります。

そんな新丸子の「イタリアン酒場 ナチュラ 新丸子店」に行ってきましたよ。

 

 色々と食べたのですが、中でも紹介しておきたいのがこの痛風料理ですね。焼き牡蠣の上に白子とあん肝とイクラが乗っているのですよ。ウニもだっけ?これがまた膝に悪そうな味をしているのが素晴らしいところだと思います。つーか、別々に食べたほうが同じ値段でも満足感高いんじゃね?って感じてしまうんですけれどもね。

 

そして最後はこのシラスですよ。このシラスをどうするかって言うと、パスタにドサーッってするんですね。

 

で、結果、こうなります。外に溢れたシラスは私が美味しくいただきました。インスタ映えよりはツイッター映えの領域になっているのが良いですね。アバラ骨が折れてたりヒビ入ってたりするかもしれない私にはカルシウムが必要なので、みんなで美味しくいただきました。

飲むのは楽しい。楽しい仲間がいるともっと楽しい。そして、痛風一直線なのであります。

 

痛風はビールを飲みながらでも治る! 改訂版 (小学館文庫)

痛風はビールを飲みながらでも治る! 改訂版 (小学館文庫)

 
FCSJapan 静岡産 釜揚げしらす干し (1kg)
 

 

関連記事