二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年もありがとうございました

1年間お疲れ様でした。お陰様でこの1年間、2017年を無事に乗り切りまして、またひとつ歳をとりました。今年は完全に予定外だったのですが、1月に思いつきで家が欲しいと思い立ちまして、完全に勢いで家を買うと言う荒業に出てしまいました。

 

私、フリーランスなものでしてローンが組めるかどうかだけが心配だったんですが、フラット35であれば拍子抜けするような審査の緩さがありまして、無事に35年ローンをこの両肩に背負うことになったわけであります。

 

引っ越したお陰で多摩川サイクリングロードまで200mもないくらいの所に居るのでサイクリングがかなり捗る感じではあるのですが、今年は夏頃から天気が悪くてフラストレーションがたまりましたね、冬は流石に雨は少ないのですが、膝をイワしてしまいましわ。

 

さて、1月1日にはてなのお題で「2017年にやりたいこと」ってのがあったわけで、それを振り返ってみようと思います。

 

自転車関連で言うと、10,000km走りたいとかのたまっていたようですが、ざっとStravaのデータを見る限りでは4,000kmくらいとなっておりまして、去年の8,593kmから半減しているではありませんかっ!これはイカンですね。遺憾ですよ。さらに、無事に家に帰ることを目標にしていましたが、車止めに突っ込んで肋骨をイワすって言う結果ですよ、非常に残念。ロングライドイベントには普通に行けなかったけど、サッカー観戦旅行には行けたので良しとします。

 

キャンプは3回くらい行きたいなと言っていましたが、ゴールデンウィークの能登キャンプと夏休みの富士ジャンボリーの2回だけでした。と言いたいところですが、このブログがアップされた今日のこの時まさにリアルタイムで年越しキャンプ中なので、ギリギリクリアされたと言ってもいいですね。

 

そんなわけで、自転車関連以外は結構達成できているので、来年も目標を低く設定して目標がクリア出来るように頑張ります。明日は2018年の抱負を述べたいと思うよ。

 

そんなわけでありまして、来年もよろしくお願いいたします。

 

関連記事