二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

今週のお題「2018年の抱負」につらつらと答えてみる

新年明けましておめでとうございます。はてなブログの今週のお題「2018年の抱負」に答えてみようと思いますよ。チェケラッチョ!

 

自転車・ロードバイク関連で言いますと、昨年に引き続き10,000kmを走ることを目標としたいかなと思います。さっそく膝が痛いのでどうなることやらと言った感じではあるのですが、自転車通勤やら三本ローラー込みでこのくらい走れれば良いかなぁと思うわけであります。ま、2017年は4,000kmしか走ってない事実には目をつむるよ。

 

自転車通勤やら三本ローラーも含める訳ですが、やっぱメインとなるのは週末のロングライドになるわけで、ロングライドで行く場所は山の方でヒルクライムをするわけですね。そうなると体重を落としておいた方が楽なので、今の体重を60キロと仮定してあと3キロは落としたいなと思うわけです。ただし、食事制限など以ての外ですので、単純な運動量のみで減らしたいと思う所存であります。お酒がぶ飲みするぞー!

 

で、最近思うんですけれどもね、快適なロードバイクじゃないと走りきれないところってあるんだと思うんです。いや、自分に言い聞かせているところなんですけれども、あと、単純に欲しいだけなんですけれども、フルカーボンのロードバイクがあったら日剤にも優しく山にも登れるんじゃないかって、思うんです。でも、本当は本人の脚力の問題であって機材は言い訳に過ぎないってわかっているんです。でも、欲しいんです。

ってなわけでありまして、フルカーボンのロードバイクが欲しいです。2018年モデルで言えば、LOOK 785 HUEZ アルテグラ完成車のプロチームマットなんかがとっても好みなので欲しいです、欲しいです、欲しいです。

 

そんで、フルカーボンロードバイクが手に入ったら盛大に自慢したいのでロングライドイベントに出たりとか、先日の宮ヶ瀬湖では膝を壊したけれどもグループライドってのも増やしていけたら良いなと思うので、もしよかったらはてなのみなさんどうですかってわけですよね。あ、私こう見えてって言うか、見た目通りコミュ障なんですけれどもね。

 

自転車以外の事で言いますと、キャンプにも行きたいし、海外にも行きたいし、釣りもしたいですね。釣りはちゃんとしたリールの竿を1本かってタマゾン川であんな魚こんな魚釣ってみたいですね。で、釣った魚は食べたいので、夜中に多摩川でアメナマ先輩とかを釣ってみたいですし、でっかい鯉で鯉こくとかしたいから遊漁料関係もちゃんとしておきたいところですね。

 

そして最後には、怪我なく1年を楽しく過ごせたら良いと思うよ。そんじゃーね!

 

関連記事