二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

たくあん眉毛「けいおん!」と言う漫画を読みました

いつだったか忘れたけれども、Amazonで半額以下になっていたと思う「けいおん!」をポチったわけでして、それからしばらくの時が経過て年末年始に気軽に読めるものをってので読んでみました。

 

TVアニメの1期放送が2009年って言う衝撃の事実を感じながらも、なかなか色あせないもんですねと思いながら、当時リアルタイムで観ていたのを思い出しました。ムギちゃんの眉毛がたくあんネタは原作からあったものだとは思いませんでしたわ。

 

で、この度初めて原作漫画を読んだわけでありますが、けっこうアニメ版も原作に忠実なんだなぁ〜と思いましたよ。まぁ、漫画版では演奏シーンなどほとんどないのですが、あっても4コマ漫画ではたいして伝わらないだろうしね。アニメ版になって演奏シーンが強化されたことは結構すごいことなんだなぁと今更ながらに思った次第であります。

 

けいおん!の高校生活編は4巻で完結と言うことではありますが、大学編や梓にゃん達の代の軽音部の漫画もあるようなので、機会があったら読んでみようかと思います。

 

[まとめ買い] けいおん!

[まとめ買い] けいおん!

 
けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

 
けいおん!!コンパクト・コレクションBlu-ray

けいおん!!コンパクト・コレクションBlu-ray

 

 

関連記事