二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

モンベル ジオライン L.W. インナーグローブはとても良いな

アウトドアブランドのモンベルの冬用インナーシリーズでジオラインってのがあるんです。サイクリストの皆様も使ってるよ!って人も多いのではないでしょうかね。今回はジオラインのインナーグローブを紹介しようと思います。実は購入したのは2016年の12月でして、約1年間使ったわけです。何で今頃紹介するかって言うと、1年間使ってみた感想をアップしたかったからではなく、失念していたからであり、年末年始で写真の整理をしていたら出てきたからです。

 

パッケージから取り出すとこんな感じですが、見た目は普通ですね。親指のところに縫い目があるタイプのインナーグローブなので、左手側の様に親指部分が折れるようになってます。だからどうだってことでもなかったですけど。

 

装着してジッと凝視すると肌が薄く見えるくらいには薄い感じがします。で、1年使っているうちに手のひら側から破けてしまいました。あらまぁ。

 

使用感として比較出来るのは、こちらで紹介したパールイズミのインナーグローブなんですが、パールイズミのものよりも薄手ですので保温効果はあまり無いかもしれません。一方で、パールイズミの方は汗をかくとグッショりと染み込んでしまい一度外すとまた装着するのが困難になったり汗冷えしてしまうのに対して、ジオラインはある程度汗が逃げてくれるので着脱が楽だし汗冷えも緩和されると思います。

 

運動強度が上がる予定のライドではパールイズミよりもジオラインの方が適しているんじゃないかなと思うわけです。が、弱点としては1年くらいで破けてしまうってところでしょうか。

 

おお、ジオラインよ、破れてしまうとはなさけない。次はメッチャスケスケのファイントラックのインナーグローブを試してみたいと思います。が、次にいつ乗るかは今のところ不明である。

 

webshop.montbell.jp

 

 

関連記事