二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原のカフェ「Cafe anselmo(カフェ アンセルモ)」に行ってきました

私の住む京王線中河原駅はわりと寂れかけていて、オシャレなカフェなどはあまりない。ないんじゃないかな。知らないだけかもしれないけれども。純喫茶的なところはあったりもするのだけれどもね。喫茶店と純喫茶とカフェの違いがよくわからないけれどもね。

 

retty.me

そんな中河原駅の駅前に唯一と言って良いんじゃないかと思われる小洒落たカッフェーと思われるアンセルモと言う所に行ってきましたよ。

 

モーニングとランチのメニューはこんな感じらしい。すでにランチタイムだから食べられないけど、シナモントーストセットとか美味しそうだな。

 

で、パスタな気分でもサンドイッチな気分でも無かったのでカレーをチョイス。個人的には程よくスパイシーで過不足ない感じでしたし、手羽元もホックホクにほつれる感じで大変よろしゅう感じでした。

 

奥さんは迷った挙句に私がカレーをチョイスしてしまったから気を使ってなのかキャベツとアンチョビのペペロンチーノにしていました。一口頂きましたが、熱々でした、パスタってあんまりアツアツなイメージ無いんだけどなぁ。手際が良いのかな?味は割りと普通だったと思います。

 

直後に珍しくカフェラテなんてものを頼んでみました。シュガーポットがローディーみたいでオシャレでしょ?キノコ頭って意味でね。

 

他に小洒落た感じのカフェが無いからなのか、なかなか大変繁盛しているみたいでした。なので、中河原駅周辺にオシャレなお店を開くと繁盛すると思うので、ぜひ皆様方こぞってお店を出してもらいたいなと思うわけであります。

 

府中食本 (ぴあムック)

府中食本 (ぴあムック)

 
サン・アンセルモの雪 (Live at the Troubadour)

サン・アンセルモの雪 (Live at the Troubadour)

 

 

関連記事