二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

蛇の目の徳利とぐい呑セットを買いました

ゆるキャン△」の5巻を読んで憧れて年越しで初日の出キャンプに行ったわけですが、この冬の時期のキャンプでどうしても欲しくなるのが熱燗なわけでございますよ。その他に焼酎お湯割りだとか、ウイスキーのお湯割りだとかあるのですが、やっぱ日本酒でしょ、熱燗でしょ。

 

キャンプには手持ちの徳利とお猪口を持っていったのですが、ものすごく軽量な為にお湯の中に入れて冷めないようにしておこうとすると浮いてきてしまうんですよね。なので、それなりに重量がありそうでシンプルなものを探しておりました。

 

先日行った府中の「日本酒スタンド BACHIYA」ではこの蛇の目のぐい呑が使われていて、シンプルで気に入ったので全く同じものかわかりませんが、チョイスしてみた次第です。これで家でも外でも熱燗が飲めますですよ。

 

 

関連記事