二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

多摩サイに近いドッグカフェ「ワン リバー」に行ってきました

自転車が趣味になったので多摩川サイクリングロードにほど近い京王線の中河原駅に引っ越してきたわけです。膝を痛めてしまった影響であんまり遠くに行けないわけでして、最近はもっぱら近所を散策する程度の休日の過ごし方になったわけですね。

 

www.geocities.jp

以前紹介した、Y's Road 府中多摩川店の隣には「Lohas 24」と言うサイクリストにバッチリなカフェがあるのですが、そこからちょっと奥に行ったところに「ワン リバー」と言うドッグカフェがあったので行ってきました。ちなみに、犬は飼ってませんが、最近奥さんが犬を飼うことに興味を持っているご様子であります。

 

カフェの中はこんな感じであります。なかなかファンシーな内装で壁にはワンちゃんグッズが沢山陳列されていました。このお店では曜日によってトリミングも出来るみたいですし、旅行などの時に犬を預けられるペットホテルもやっているようでした。ちょうど入店した時にはペットホテルから帰っていくワンちゃんが居ましたが、久しぶりに会ったご主人様に興奮していたご様子です。

 

遅めの昼食をとった後に入ったので今回はコーヒーのみですが、350円でサービスのチョコとビスケットも付いていてとってもリーズナブルな感じです。普通にスイーツなんかもメニューにはありましたので、犬の散歩でちょっと疲れた時に立ち寄るにはちょうど良いお店なんじゃないかなと思います。

 

バイクラックとかは無いので、特にサイクリスト向けとかではありませんけどもね。

 

多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

多摩川サイクリングロード完全ガイド マップ付

 
武蔵野・江戸を潤した多摩川: 多摩川・上水徒歩思考 (ルーラルブックス)

武蔵野・江戸を潤した多摩川: 多摩川・上水徒歩思考 (ルーラルブックス)

 

 

関連記事