二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

今週のお題「私のアイドル」につらつらと答えてみる

DE ROSA IDOLの写真

DE ROSA IDOLの写真

はてなブログの今週のお題「私のアイドル」に答えてみようと思うよ。とは言ってもな、こちらは趣味のブログであり、主に自転車をメインにしていると個人的には思っているわけであります。記事数は最近エンタメ系の漫画の方が多くなっちゃったけれども、それは膝を痛めたからなのです、仕方がない。

 

で、アイドルにはあんまり興味がないので、DE ROSA IDOLの話をしようと思ったんだけど、持ってないからあんまり詳しいことは言えないです。先日、今年はカーボンバイクが欲しいなとか言ってたんですが、LOOK 785とかがピンズドとか言ってましたが、こちらのIDOLもなかなかエロかっこ良い感じだと思っているんです。

 

カラーとしてはこのGrey Mattoがとっても良いなと思っているんですが、ディスクブレーキのモデルのみこの色があるんでして、普通のキャリパーブレーキのモデルではこの色が無いんですよね。

 

レースイベントではディスクブレーキが使えないなんてルールがあったりもするんで、非常に悩ましい所であります。レースには出るつもりはないのですが、ロングライドイベントとかにはAACRとか行ってみたいなぁとは思っているんで、そこで使えないのはちょっとなぁってな感じです。

 

因みに、完成車では売ってなくて、フレーム売りなのでコンポセットやらホイールやらは自分(またはお店の人に)で選んでもらって取り付ける必要があるわけです。そこんところの組み立てはやってみたい気持ち半分、怖い気持ち半分ってとこなんで、基本的には完成車が良いかなと思っているわけであります。

 

そんなわけで、私はIDOLを手に入れる事はないんじゃないかなと思う次第であります。だた、デザインはすごいソソる。

 

DE ROSA(デローザ) 439 ITALIAN FLAG BLK F

DE ROSA(デローザ) 439 ITALIAN FLAG BLK F

 
DEROSA(デローザ) ウォーターボトル REVO WHITE(2025000677203)

DEROSA(デローザ) ウォーターボトル REVO WHITE(2025000677203)

 

 

関連記事