二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

吉祥寺「Craft & Romance」に行ってきました

年に数回くらい吉祥寺に行くことがあります。最近は恵比寿なんかにその座を奪われているとうですが、さすがは住みたい街ナンバーワンの常連であっただけに非常に栄えていると思いますよ。駅を出た瞬間に寂れてる感丸出しな府中とは違うのだよ、府中とは。

 

craft-romance-craftbeer-kichijoji.com

今回訪ねたお店はクラフトビールをたらふく飲めるお店である、「CRAFT & Romance」と言うところです。ロマンスとは一体どのようなものなのかわかりませんけれども、たぶんお店の名前を考えた人は「狼と香辛料」の大ファンで、主人公の男性であるクラフト・ロレンスになったつもりでわっちとあっちあっちな関係を望んでいるんだと思います。

 

世のボーイズ&ガールズはこんなロマンスな夜景が見えるお店のテラス席でこの人ですか?と尋ね回っていると思うのですが、生憎この日も大寒波の影響でくっそ寒いのでロマンスどころの騒ぎではないわけですね。

 

本日は飲み放題のコースと言う事でありまして、よーし、おじさん片っ端から飲んでしまうぞと意気込みつつ、最初はやわらかそうなゆず風味のホワイトビールをいただきます。うん、うまいっ。

 

ま、こんだけの品揃えがありますと、いくらグラスが小さいとは言え全てのビールを飲むことは不可能なわけですよ。なので、COEDOどか缶ビールで売ってそうなのはパスして聞いたこともないビールを飲むに終止しますが、いつの間にかに何を飲んで何を飲んでいないのか前後不覚になるわけですね。

 

料理はコースなんで、適当に出てくる感じです。運良く写真を撮ることを失念しなかった料理たちがこちらでございます。アラカルト的なものですね。エビがうまかったのはただ単にエビが好きだからと言う理由だと思います。

 

こちらはピッツァ・マルゲリータですが、イカスミ風味なんスかね?って説明があった気がするのですが、あんまりイカスミ風味は感じなかったです。もしかしたら、イカスミじゃないかもしれません。

 

ちょっとばっかし食事の量は足りなかったのですが、その分ビールでお腹いっぱいになりました。外へ出てしばらく歩くとミニオンズが居ました。触ったら手が汚れるみたいです。

 

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい!  クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

Discover Japan_GASTRONOMIE もっと知りたい! クラフトビール (エイムック 3805 Discover Japan_GASTRONOM)

 
新しいクラフトビールの教科書 (プレジデントムック)

新しいクラフトビールの教科書 (プレジデントムック)

 
別冊Discover Japan (ディスカバージャパン) 美味しいクラフトビールの本 (エイムック 3424)

別冊Discover Japan (ディスカバージャパン) 美味しいクラフトビールの本 (エイムック 3424)

 

 

関連記事