二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

スタグルとマスコットの漫画「ぺろり!スタグル旅」2巻を読みました

動物園の近くでは花火大会とかで花火を打ち上げられないという知識を得ました。なるほどな、確かにそうだよね、と言う感じです。

 

ちばぎんカップの翌日に発売されるとは否が応でも気持ちが盛り上がってまいりますね。国内にはサッカーとアニメに詳しくないブログとか、スタグルとマスコット推しな漫画とかがあるわけで、やっぱりサッカーが身近にあるって良いなと思うんです。私もエぬワン昇格を目指している千葉ユニティを応援しているエリちんとハルさんと同じく千葉を応援している身なんでね、ここまで毎試合とまでは行かないまでもアウェイ遠征に行ったりするんですよ。

 

今年はどこのアウェイにロードバイクで行こうか、どこのアウェイに飛行機輪行しようかとか考えているのが好きです。ただ、今年は狙い目の連休中の試合がホームばかりでなかなかいい具合ではありません。ちょっと、いや、かなり残念なんですよねぇ。

 

さて、漫画「ぺろり!スタグル旅」の2巻が発売されましたので、さっそくAmazonでポチって読みました。ちなみに、Amazonで「ぺろり!スタグル旅」で検索すると18歳以上の年齢確認画面が挟まれるんですが、それは。別にぺろりとか普通の単語やんけ!とか思うわけですけれどもね。

 

漫画の方はぐるなびのオウンドメディア「みんなのごはん」で連載されていますんで、読んでいただけたらと思います。そして気に入ってくれたらお布施な感じでポチればいいんじゃないでしょうか。と、そんなわけでありまして、TOTO BIGを当ててロードバイクでアウェイ遠征をして回る人生について妄想する作業に戻ろうかと思います。

 

それはそうと、漫画の中でだけでもエぬワンに昇格してエぬワンのクラブと対戦させていただけませんかね?ああ、エぬスリーだけはご勘弁、ご勘弁あれぇ~。

 

 

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅 (2) (ヒーローズコミックス)

 
ぺろり!スタグル旅(1) (ヒーローズコミックス)

ぺろり!スタグル旅(1) (ヒーローズコミックス)

 

 

関連記事