二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ミズノのブレスサーモひざ用ロングサポーターを買いました

ロードバイクで調子に乗ってヒャッハーしたら膝を痛めてしまったのはお伝えしたとおりでありまして、病院に足繁く通う日々を過ごしております。診断の結果は膝蓋骨腱炎と言う所謂ジャンパー膝と言うことになりました。ジャンパー膝は運動後はアイシングなどで冷やしてあげるのが良いそうですが、普段の生活においては温めていた方がよろしいかと思うんですね、膝周りってお肉がついてないので、冷えてしまうんですよ。

 

運動中にはザムストのサポーターを使用するとして、普段使い的には温めるサポーターが良いのではないかと言うわけで、ミズノのブレスサーモひざ用ロングサポーターってのを買ってみました。ちょうど膝に湿布も貼っているので剥がれないようにするのにも良いかなと思います。

 

2枚組での購入ですので、両足に使っても良いのですが痛むのは右膝だけなので洗濯用に1枚ずつ使用しようかなとおもってます。これはねぇ、暖かいですね。圧迫やホールドはしませんが、しばらくじっとした後でも足が冷えて固まってるってことが無いような、そんな気がします。

 

このサポーターの上からユニクロのヒートテックなモモヒキを履いて、その上からズボンを履けば膝周りの防寒はバッチリなんじゃないかなと思うわけです。そう言えば、先日の寒波が関東地方にも来ている時期に女子高生が生足で頑張っている姿がありまして、こいつら本当にすげー奴らだなと思いました。若いって素晴らしいと思います。

 

 

関連記事