二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ゴールデンアカヒレさんが仲間に入りました

先日、多摩川で釣った魚を飼育していた水槽を熱帯魚仕様に変えたお話はしました。その時はその時はナマズの仲間であるトランスルーセント・グラスキャットとドジョウの仲間であるクーリーローチと言う熱帯魚を入れたのですが、どちらも夜行性で昼間はあんまり楽しくないですし、水槽の底の方で泳いでいるだけなので上の方が開いているわけですね。

 

そんなわけで、昼間にライトをつけている時も賑やかにしてほしいってことで、新しい熱帯魚さんに仲間になってもらった次第であります。ゴールデンアカヒレと言うメダカくらいの大きさの魚で非常にかわいいです。

 

ずっとスマホのカメラを構えて何枚も撮っていたのですが、ゴールデンアカヒレさんはとても元気でピョコピョコと動くのでピントが全然合いません。メダカはもうちょっとゆっくり泳ぐのに、こう言った小魚でも色々と個性があるんですね、と言うわけで勉強になります。

 

あ、トランスルーセント・グラスキャットも1匹増えてます。

 

 

関連記事