二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥さん飯 その3 アヒージョ編

今日も今日とて書くことが見つからないので奥さんのご飯でお茶を濁しておこうと思うんです。そんなわけで、アヒージョ用の鍋を手に入れたし、私の実家に帰った時に大量のネギを貰ってきたのでアヒージョにして頂きました。実家からの帰り道にネギクセーからお前持てよと渡されたんですけど、私は匂いに敏感じゃないのであんまり気にならなかったです。

 

まずはネギオンリーのアヒージョです。和風で麺つゆを入れるのがポイントっぽいですね。見た目通り簡単なのだと思います。料理において簡単なことは大事ですな。

 

ネギとサンマのアヒージョです。はい、前日のアレンジでネギにプラスしてサンマちゃんが飛び込みました。ネギはネギで甘みが強化されて美味しいのですが、やや飽きるので魚介が入るのは大事なことだと思うんです。

 

その後、何回かアヒージョ鍋の出番があったのですが、油断すると写真撮るの忘れてしまって手を付けてしまうんですよ。食べかけをアップするのはちょっと気がひけるよね。

 

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼

 
きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

 
S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個

S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個

 

 

関連記事