二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

みんなで走ろうZ「かわうその自転車屋さん」5巻を読みました

2月16日に「かわうその自転車屋さん」の5巻のコミック本が発売されましてですね、私はKindle派なので配信を心待ちにしていたのですよ。で、2月23日に遅れて配信になったわけでありまして、日付が変わるのをまだかまだかと待っていたんですが、なかなか配信がされないのでもう一回ポチったんです。なんか、注文がダブってるんですけど、大丈夫なんすかね?

 

そんなわけでありまして、楽しみにしていた「かわうその自転車屋さん」の5巻を読みました。今回もまたかわいいかわうその店長さん他、色々なキャラが出てきて非常に楽しかったです。主なお話としては、グランフォンドと言うロングライドイベントのことや、かわうそ店長がレンタサイクル始めたことかなと思います。

 

ロングライド系のお話は「ろんぐらいだぁす!」やら「南鎌倉高校女子自転車部」などでAACRことアルプスあずみのセンチュリーライドなどが有名かなと思います。今回の5巻では、甘藍沢グランフォンドという名前のイベントに出るのですが、キャベツ食べ放題のエイドがあるとか言うことなので、グランフォンド嬬恋とかがモデルになっているのかな?とか勝手に思っているのですが、どうなんでしょう?AACRはいつかは行ってみたいと思うのですが、Jリーグの日程が発表されてからでないとエントリーできないので、いつもエントリーできずに終わってしまうのが少し残念なんですよね。今サイトを見たら追加募集も終わってました。がっくし。

 

その他気になった話題としてはZwiftみたいなバーチャルを楽しめるサービスのことも紹介されていましたね。最近は三本ローラー乗りながら色々なコンテンツを見ているんですが、さすがに飽きるので、Zwiftのようなものがあればもっと楽しめるのかなとか思うわけで、興味津々なのです。ただ、人のペースに合わせるのが苦手な私でも楽しめるのかがちょっと気になるところです。

 

 

かわうその自転車屋さん 5巻 (芳文社コミックス)

かわうその自転車屋さん 5巻 (芳文社コミックス)

 
かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ ブラウン

かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ ブラウン

 

 

関連記事