二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中央道高架下のわんぱく児童遊園で撮影会

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

再び中央道高架下のわんぱく児童遊園に来ています。ここしばらく近所の公園とかを散歩していたのには訳がありまして、奥さん(当時結婚前)がCGと実写を組み合わせた自主制作をしたいが、公園が舞台なので何かいいところはないかなぁと言うことだったのですよね。

今回はその舞台の撮影に来てみました。この人形は別に出演するのではなくて、人影的な?光の差し込みとか影のでき方とかを確認するためのものらしいです。へー、そう言うのあるのね。他にも銀色の球体とかで周辺の映り込み具合とかも撮影して記録しておくみたいです。

 

私にはよくわからないので、撮影しているのを横目にしながら遊んだり、コーヒー買ったりしていました。

 

この鳩は自主制作作品に出演する予定はありません。

 

2018年9月現在、この自主制作の作品は出来上がっておりませんので、あしからず。

 

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー

 
府中・調布本 (エイムック)

府中・調布本 (エイムック)

 
中央自動車道の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

中央自動車道の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

 

 

関連記事