二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

たこ焼きパーティーをしてきました ~ふたたび~

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

友人宅に私の奥さんを含む数名の誕生日を祝うという名目で集まってたこ焼きパーティーをする運びになりました。つい先日もやったばっかじゃん!てな突っ込みもみんな総出でしたわけですけれどもね。まぁ、ホームパーティーで料理を作る側も大変なのでみんなで作れるものは便利で良いよね。

 

そんなわけで、ちょっと大人数になってしまったので野菜スティックもこの量が準備されていました。

 

量が多いのは野菜スティックだけではありません。前回は一つだったたこ焼き器がなんと、もう一台追加されているではありませんか。しかもそれなりに使い込まれた同じものが2台あるとか、あなたは大阪人なのですか?と言う感じですが、ここに大阪人は1人も居ませんでした。

 

ちょっと汚らしい感じになってしまっていますが、なかなか楽しそうに焼いていきます。味は旨かったよ。

 

そんでもって、長野名物?なのかわからないけれども、タケノコ汁を頂きました。これがまたすごいうまいわけだ。私ファンになります。タケノコ汁の。

  

下村企販 たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

下村企販 たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

 
アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R

アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R

 
貝印(Kai Corporation) まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020
 

 

関連記事