二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

秋田行ってきた 2013夏

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

今回やってきたのは秋田国際ダリア園です。ダリアってのは花の名前ですね。国際なんちゃらとか名前がついているので仰々しいのですが、本当にその国際ってのは必要だったのか疑問符がつくところであります。

 

こうしてみるとなかなかに地味ですね。どちらかと言えばダリアよりも後ろの建物のほうが由緒ありそうな感じがしてしまいます。

 

ここまで近づいてみてもやっぱり地味だなぁという感じが抑えられません。植物としての大きさの割に花がそこまで大きいわけではないし、かと言って密集しているわけでもありません。当然時期的なものもあるのでしょうけれどもね。

 

そうは言っても、花を単体で見るとずいぶんと立派なもんです。種類で言うとキク科の植物なので、いかにもって感じがしますよね。もちろん花だけでなく葉っぱもそれっぽい感じがします。

 

これはどこだったかなぁ。どこかの海です。どこからどう見ても火サスが始まりそうな崖ですね。

 

夜は安定のBBQです。いつだってBBQです。トマト煮込みは無水調理だし、サザエは美味いよ。

 

夜は送り火と、やっぱり線香花火。このちょうど一年前も線香花火やってたけど、そんなに毎年恒例行事っぽかったっけかな。

 

翌日は青森で田んぼアートを観てきました。

 

ダリア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

ダリア (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

 
ハルムスイ KING 無水鍋 両手鍋 24cm 600034

ハルムスイ KING 無水鍋 両手鍋 24cm 600034

 

 

関連記事