二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

田んぼアートみてきました。

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

 

田んぼアートの村 | 田舎館村

青森県の田舎館村では10年前くらいから毎年やっているらしく、ここ数年は特に話題になっているようですね。以前は遠近法を考慮していなかったんですが、考慮するようになって上から見てちょうど良くなっているようです。

第1会場と第2会場があって、別のものが見れるのですが、なんとお盆時期で人が多いのでしょうか、1時間待ちだったので、断念しました。今回は村役場がお城みたいになっていてそこから見れるってので見てみました。

 

花魁です。いわゆる遊女というやつなんですが、ちょっと太ましく見えるのは元からそういうデザインなのか、場所が悪かったのか、スケールに失敗してしまったからなのでしょうか。 

 

マリリンモンローです。顔が影になって茶色くなっているところまで再現しなくても良かったんじゃないかなぁという気がしなくもないです。

 

村役場内では制作中の映像だったり、作成中の写真だったりが展示されていました。と言うか、してたと記憶しています。あと、外は行列なのですが、その観光客をターゲットに屋台も出ているので、そちらも魅力的ですね。商魂たくましいと言うか、地方創生ってそう言うことなんじゃないかなと思います。思い切って役場をお城にしてみるのも含めてね。

 

田んぼアートのキセキ

田んぼアートのキセキ

 
300ピース ジグソーパズル 田んぼアート 田舎館村2017年桃太郎 全体像(26x38cm)

300ピース ジグソーパズル 田んぼアート 田舎館村2017年桃太郎 全体像(26x38cm)

 
ピーエムオフィスエー 1/350スケール プラモデル 青森県 田舎館村役場-いち姫セット-

ピーエムオフィスエー 1/350スケール プラモデル 青森県 田舎館村役場-いち姫セット-

 

 

関連記事