二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

新宿の「郷土料理 くらわんか」に行ってきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

本日は結婚式用の衣装を選ぶために新宿までやってまいりました。先月行った魚真 吉祥寺店がすっかり気に入ったので、今回は新宿店に行こうと思ったけど満席で入れず、そんなわけで、別のお店を探すのでした。

 

魚真からちょっと歩いたところにある「郷土料理 くらわんか」と言うお店がなんとなく感じが良さそうだったので、入ってみることにしたのでありました。結果、大正解だったかなと思います。

 

季節は9月の終わりと言うことで、秋なんですよね。そんな時期なら頼むしかないのがこの一品、そう秋刀魚の塩焼きでございます。シンプルなのに最高に美味しい秋刀魚が食べられて私は嬉しいのです。

まぁ、特に郷土料理と言われるようなものは食べてないんですけれどもね。

 

波佐見焼 丸紋つなぎ くらわんか飯碗 青

波佐見焼 丸紋つなぎ くらわんか飯碗 青

 
くらわんか! [DVD]

くらわんか! [DVD]

 
郷土料理のおいしいレシピ(全2巻)

郷土料理のおいしいレシピ(全2巻)

 

 

関連記事