二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

軽井沢行ってきた 2013秋

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

今回訪れたのは軽井沢の星野リゾートでございます。訪れたと言うか、結婚式だったのですよ、結婚式なのでそれなりに忙しかったし2泊3日なもんであんまり観光的なことは出来なかったのですが、思い出しながら書いてみようと思うわけです。

 

新幹線で東京駅から軽井沢駅までやってきたら、軽井沢駅から宿泊者用の送迎バスに乗ってやってきたのが天下の星野リゾートの中枢、ラピュタ言うところの釜の底である星のや軽井沢でございます。

 

初日の夜は奥さんの親戚一同の集まりにお呼ばれして食事会をしてきました。その後はハルニレテラスにて軽く飲みなおしてホテルで就寝。式当日はものすごく朝が早いのです。

 

式後の宿泊はブレストンコートで。入ってすぐにあるベッドメイクが素敵なことになっておりました。

 

そして、敷地内を散歩。星のや軽井沢の式場は2か所あってこちらは軽井沢高原教会と言う一般的な教会の式場です。

 

私が式をあげたのは石の教会 内村鑑三記念堂のほうでした。広さはそこまでないものの、親戚だけの挙式では十分な広さでしたし、オシャレで神聖な感じは良かったですね。

 

この時期の星野リゾートはライトアップされていたり、沢山のロウソクがあったりと幻想的でありました。スマホのカメラで暗いところはちょっと写りが荒くなってしまってちょっと残念です。

 

ブレストンコートの披露宴会場などがあるレストランの建物です。

 

ブレストンコート内のホテルはいくつかのロッジの様な建物が並んでいる感じになっています。ここはその建物へ行くための通路です。なかなかライトアップが素敵でした。

 

最終日、帰る前に寄ったエンボカ軽井沢と言うイタリアンのお店。店内にビザ窯があったり、ワインだけでなくベルギービールとかあったりと素敵な感じのお店でした。写真は下ネタネギではなくて下仁田ネギ、非常にうまい。

 

なんだなんだ忙しかったし緊張してたんで非常に疲れた。新幹線で帰るよ。

 

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則

 
旅行ガイド (ことりっぷ 軽井沢)

旅行ガイド (ことりっぷ 軽井沢)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事