二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

結婚祝いに「フィリップス ノンフライヤー」を頂きました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

大学時代の友人たち、私を含めて8人組が居たのですが、毎年年末に忘年会を開いては飲み食いする仲なのです。その仲間内で結婚する人が出ると結婚祝いを送りあうのですが、今回は私が頂く番となったわけであります。30を超えたあたりから結婚できないかもね!ご祝儀とか払い損だね!的な思いもあったので、無事に結婚できたことが信じられない気持でもあるのです。要は、持つべきものは友達だね!って事です。

そう言えば予備校だったかの先生が大学の友達は一生ものだぞ的な事を言っておられたわけですが、確かに一生ものなのだなぁと、今更ながらに思うのでありました。

 

そして、結婚祝いにフィリップスのノンフライヤーを頂きました。私たちもそれなりにいい年こいたので、お腹周りのお肉が気になるお年頃。ノンフライヤーで脂質をカットして健康に過ごさないとなりません、もう自分ひとりの身体じゃないんだからね。

それにしてもこのノンフライヤーはデカい。この圧倒的な存在感たるや、なかなか表現しずらいものがありますね。二人暮らしの借家のキッチンに置いておくには非常に大きいので、結構難儀してしまうわけです。まぁ、何とか設置できたけれども。キッチン家電も種類があると電源を取るのも大変でタコ足にもほどがあるぞ!ってなってしまうのも玉に瑕だな。

個人的には唐揚げは大好物なもののひとつなので、さっそく唐揚げを作ってみましたが、普通に旨いのでこれで十分なんじゃないかなと思うわけです。そもそも、揚げ物は台所が油まみれになるのでなるべくしないようにしているのですが、これさえあれば怖いものなしかもしれません。

欠点と言えるのは、その大きさと、洗いにくいという点かなと思います。あと、張り付いてしまうのが問題です。張り付かないようにキッチンペーパーを敷くと素材の油で揚がって旨い反面、油落としてなんぼだろ?って言う健康志向にはちょっとマイナス面もあるよね。

使いこなせるかどうかが心配ではありますが、これでちょっとレパートリーが増えればうれしいかなと思います。ありがとうございました。

 

フィリップス ノンフライヤープラス(ダブルレイヤーセット) ブラック HD9531/22

フィリップス ノンフライヤープラス(ダブルレイヤーセット) ブラック HD9531/22

 
フィリップス ノンフライヤー プラス 【デジタル表示】 HD9530/22

フィリップス ノンフライヤー プラス 【デジタル表示】 HD9530/22

 
フィリップスノンフライヤーで絶品レシピ (マイライフシリーズ)

フィリップスノンフライヤーで絶品レシピ (マイライフシリーズ)

 

 

関連記事