二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

吉祥寺の馬肉料理「エルピーツー」に行ってきました

「人はね、人間はね、自分を見るのが不愉快なのよ。でもね、どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、自分自身を殺すことも、自分自身をやめることもできないのよ!」と言ったのはエルピー・プルでしたかね?アニメじゃないよね。このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

 

仕事の関係でちょくちょく吉祥寺には行っているのですが、仕事で遅くなったのでご飯でも食べて帰りましょうかという事になりました。と言うか、ほぼ毎回のようにどこかしらに飲みに行っているわけですけれどもね。

 

今回訪れたのは「肉酒場 Lp2 吉祥寺」と言うお店です。馬肉がメインのお店だと思うんですが、生憎遅くに行ったため馬刺しが品切れだったようで、その代わりにと頼んだのが鳥刺し盛り合わせ・・・だったかな?記憶が曖昧だけれども。

 

この日は日本酒の試飲的なので、いくばくかの料金を払うとズラッとならんだ日本酒をぐい吞み一杯分くらいずつ飲めるのであります。そんなわけでありまして、片っ端から飲み続けていたら見事に結構な酔っ払いが出来上がりましてですね。いやぁ、日本酒は良いよね!

 

 

関連記事