二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

真鯵を捌いて料理してみました。

男子たるもの魚くらい捌けなくてどうするんですか。

本日の食材の鯵とタイの写真

と言うことで、魚を捌く練習をしているのですが、本日は鯵です。鯵を捌いてカルパッチョに仕上げます。あと、おまけでタイはエラと内臓だけとってアクアパッツァにします。

鯵を三枚におろしまして、3つそれぞれ膨らんで3匹になる予定です。初めて捌いたわりにはうまいこといけました。

3枚におろした鯵の写真

 

鯵のカルパッチョ

鯵のカルパッチョの写真

 

タイのアクアパッツァ

タイのアクアパッツァの写真

 

鯵の中骨を塩コショウ振って焼いてみたのですが、目を話した隙に焦がしてしまいました。可食部は少なかったけど、美味しかったです。捌けると料理の幅が広がって楽しいですね。

 

キユーピー Italianteカルパッチョソース 150g×3本

キユーピー Italianteカルパッチョソース 150g×3本

 
モランボン 地中海風カルパッチョ 75ml×10袋

モランボン 地中海風カルパッチョ 75ml×10袋

 
カルパッチョ!

カルパッチョ!

 

 

関連記事