二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クロスバイクを買って2ヶ月が経ちました

去年の12月13日にフジのパレットと言うクロスバイクを買ってから2ヶ月が経ちました。

職場の近くにスポーツジムがあるので、平日午前中のみのプランで契約して雨の心配のない日は自転車通勤をして、寒さでキンキンに冷えた足の爪先を温めるのと、反対に身体にかいた汗を落とすために朝からお風呂とサウナを楽しむ生活をしています。

往路は16キロちょっとですが、復路は体調に合わせて距離を伸ばせるコースを走って帰るのは楽しいですね。

週末は少し遠出をしています。金曜日は仕事を休んで初の100キロ超えを達成出来ました。2ヶ月の節目ということで、自転車屋さんでメンテナンスしてもらったのですが、何故でしょう?ものすごく快適になりました。チェーンにオイルをさしてもらったからなのか、多摩サイの巡航速度がいつもより上がってました。まぁ、追い風だっただけかもしれません。

 

津久井湖でフジ パレットの写真

こちらは津久井湖まで行った時の写真。まだ路肩に雪が残ってて怖かったです。

 

彩湖でフジ パレットの写真

こちらは荒川の彩湖を散策した時の写真。普段は多摩川をメインにしているのですが、荒川も良いですね。

 

羽村堰でフジ パレットの写真

こちらは多摩サイを北上して初めてきた羽村堰です。この後新青梅街道から多摩湖まで行って2周ほどしてから帰りました。

 

いやぁ、すごく楽しいですね。ロードバイク欲しい。

 

Tour de France(ツールドフランス) オーガニックボトル 700ml ホワイト

Tour de France(ツールドフランス) オーガニックボトル 700ml ホワイト

 
TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

 

 

関連記事