二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年5月のクロスバイクまとめ

風張峠にてフジ パレットの写真

5月のクロスバイクまとめ。週に2〜3回の自転車通勤と週1回のロングライドを基本にゴールデンウィークには自転車で初のソロキャンプに行ったりしたことで初めて月間1,000kmを走ることが出来ました。クロスバイクを買った時は1年間で2,000kmくらい走れればいいなと思ってたんですけど、思ってたんとちゃう(いい意味で)。

 

 

まとめ

Strava 5月のトレーニングカレンダー

また、初パンクしたり、タイヤ変えたり、チェーン掃除したりと走るの以外もレベルアップした気がします。

 

振り返り

初ソロキャンプライド

10キロのバックパックを背負って出発し、1時間でお尻が痛くなり心が折れかけたけれどもなんとか山梨県の丹波山村のキャンプ場まで到着、ゴールデンウィーク3連休の最終日のおかげで客が1人と言う貸切状態に寂しい思いをしつつ、復路は裏風張峠も登れたソロキャンプの結論は楽しかったと言うこと。

 

初パンクライド

ゴールデンウィークに自転車のお守りをゲットするために阿蘇神社に行ったらパンクした。と言うギャグみたいな事になった日。もっと鍛えていつの日か子ノ権現のお守りをゲットしたい。ゲットしたら落車するんじゃないだろうか。

 

初飯能方面ライド

青梅方面からは奥多摩湖にしか行ったことなかったが、さらに北上して飯能方面へ初進出。自転車的にとても良い所だったので、また飯能方面へは行きたい。

 

城山湖と牧馬峠ライド

関東近郊の湖制覇と登坂の訓練で宮ヶ瀬周辺の4つの湖を巡るライドと牧馬峠を制覇するために行ってきました。なんとかクリア出来たので、この周辺の次の目標は裏ヤビツになるかなと思います。その次は道志みち。道は遠いなあ。

 

購入商品

チェーンクリーナーキット
FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット

FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット

 

 

パナレーサーのタイヤとチューブ

 

 

関連記事