二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クロスバイクで横浜観光してきました

横浜 山下公園にてフジ パレットの写真

クロスバイクで横浜観光してきました。またの名を、ニッパツ三ツ沢球技場にサッカーを見に行ってきました。大学時代から社会人になってしばらくの7年半を横浜市に住んでいたのですが、思えば、観光的なことなんてほとんどしてなかったなと思います。当時は原付きに乗っていたので、今よりももっと行動範囲が広いはずなのに、今のクロスバイクの方が長距離を乗っている気がします。

 

さて、7月31日にJ2第26節、横浜FC VS ジェフ千葉の試合が行われ、横浜までゆるっと行って来たのですが、午前中は家庭菜園などをしつつ出発は午後1時過ぎでございます。家を出て3分後には豪雨に見舞われるなど、運にも見放された感じですが、多摩川サイクリングロードを南下し始めた頃には雨が止みました。そのまま多摩川サイクリングロードをずっと南下していくと国道15号に行き着きます。

 

JR鶴見線 国道駅の写真1

JR鶴見線 国道駅の写真2

国道15号を走ってれば横浜に着くので、まったり行くことにしますが、また豪雨に見舞われます。雨は嫌なもんですが、気温や体温が上がり過ぎないって言うのは夏場では良いのかもしれません。靴の中以外はすぐに乾くしね。そんなこんなで、鶴見線の国道駅に着くので、ちょっと様子を見ます。国道駅は昭和感が残る小さな駅なので、結構不気味な感じがします。

 

横浜 山下公園からみなとみらいの写真

横浜 山下公園の噴水の写真

横浜 山下公園の氷川丸の写真

国道駅を出たらそのまま進めば横浜、みなとみらい方面へ出るので、山下公園を散歩します。ポケモンGOで遊んでいる人や、自撮り棒片手に記念撮影している外国人観光客などで賑わっていました。

 

横浜 港の見える丘公園からの景色

横浜 港の見える丘公園の噴水の写真

横浜といえば坂の多い街でそれなりに有名なのですが、山下公園からみなとの見える丘公園へ行くところも結構な激坂となっています。時間に余裕があればもっと色々な坂を堪能する事もできるのですが、キックオフの時間もあるので、我慢することにしました。午前中に出発出来れば横浜三溪園にも行ってみようと思いましたが、こちらもまたの機会にしたいと思います。

 

横浜在住時代によく通った浅間下からの三ツ沢公園までの坂を登りきれば目的地のニッパツ三ツ沢球技場なので、余裕を持って到着です。試合の方は負けてしまいましたが、ライド的にはそれなりに楽しめました。帰りの三ツ沢から自宅まで2時間もかからないことに驚きましたが。

 

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’16?’17 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’16?’17 (るるぶ情報版(国内))

 
OCEAN VOYAGE 1/700 氷川丸 横浜山下公園

OCEAN VOYAGE 1/700 氷川丸 横浜山下公園

 

 

 

関連記事