二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

水無しで煮込むだけトマト煮込みを作ってもらいました

トマト煮込みの写真

先日、実家の両親が家に来て、大量のジャガイモとタマネギ、インゲンなどをもらいました。消費しないといけないよね!と言うことで、奥さんにジャガイモのトマト煮込みを作ってもらいました。トマトは家庭菜園で採れた大きめのミニトマトです。

この料理は水を使わずにトマト他の水分でもって煮こむ料理なので、野菜の旨みが存分に味わえます。粉チーズをかけてイタリアンっぽくすると、ワインにもあっていいですね。

 

ちょっと調べたら無水鍋と言うのがあるらしい。ちょっと欲しくなりました。

 

無水鍋 24cm

無水鍋 24cm

 
無水鍋で料理する

無水鍋で料理する

 
無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう

無水調理がおいしい! 魔法のお鍋バーミキュラでつくる毎日のごはん&ごちそう

 

 

関連記事