二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

スキレットで鶏もも肉を焼いてみました

スキレットでチキンソテーの写真

スキレットと言えば、なんだかんだ言っても結局のところ、肉を焼くだけのようなシンプルな料理が一番ですよね。そんなわけで、鶏もも肉を焼いてみました。

塩コショウをして焼くだけのシンプルな料理です。焦げ目がついたら蓋をして弱火でじっくりと仕上げます。溢れんばかりの(溢れてますけど)肉汁がほんとうにもう美味そう。

 

スキレットでじゃがバタチーズの写真

折角の美味しそうな鳥の肉汁を捨てるだなんてもったいない!という訳で、肉汁にバターを入れて、レンチンしたジャガイモとウィンナー炒めて、チーズをかけて出来上がりな一品もついでに作ってみました。

 

スキレットでチキンソテーの写真

鶏もも肉は柚子胡椒で頂きます。鶏肉も、じゃがバタチーズも最高にビールにあうおつまみでとっても美味しかったです。

 

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

 
塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK (三才ムック vol.853)

塩山舞の「ニトスキ」レシピBOOK (三才ムック vol.853)

 
ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

 

 

関連記事