二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第4話を見ました

10月8日からスタートしたTVアニメ、ろんぐらいだぁす!の第4話 秘密のアルバイトを見ました。制作が遅れていて、再放送を1回挟んだり、来週はまた間に合わないとかで特別編をやるそうです。楽しみにしているので、無事にやり切ってくれることを切に願う次第であります。

 

anime-longriders.com

 

第3話では、折りたたみ自転車のポンタくんでヤビツ峠にチャレンジして撃沈、国道の最高地点である渋峠には普通の観光としてきて、ロードバイクで登ってきた女性と出会ったところでしたね。第4話はロードバイク見にアルパカさんのところのサイクルショップに行ったら型落ちのロードバイクに一目惚れして購入してしまうと言ったところでした。

また、自転車趣味は乗ってるだけだから車体以外はお金がかからないと思ってしまいがちですが、グッズ沼という物があって、どんどんとお金が出ていってしまうあぶない趣味なのです。いやまぁ、お金がかからない趣味の方が少ないかもしれないですけれどもね。なので、バイトで稼ぐぜ!って言うお話です。

 

漫画単行本で言う所の2巻の第7話と番外編です、ロードバイクが納車されるのは第8話なのですが、こちらは次回にまわされるようですね。なので、全般的に自転車成分が少ない感じですが、萌え成分が多めになっています。だんだんとキャラと声のイメージが合ってきました。

 

とまぁ、そんな感じですね。自転車成分が少なくなってくると語ることも少なくなってきてしまいます。

 

今回ロードバイクの購入は型落ちだったのですが、スポーツ自転車は毎年新モデルが出るので、今頃の時期には旧モデルが型落ちとなって在庫車が安くセールになっている事が多いですね。なので、お金があんまり無いけど、ロードバイクが欲しいって言う人は型落ちを狙うと良いと思います。実際新モデルと大差なかったりするみたいですし。

ただし、気に入ったカラーだとか、サイズ感的には在庫が無いこともあるので、そこは足で稼ぐか、色を妥協するかが良いと思います。スポーツ自転車はサイズを誤ると苦痛になってきますので、サイズで妥協はしないほうが良いと思いますよ。

そこで、主人公である倉田亜美は低身長だと思うのですが、小さいサイズの自転車の在庫があった事は、漫画・アニメ的ご都合主義であるか、相当運が良い部類だと思います。漫画「のりりん」では低身長向けのロードバイクを探すのに苦労してましたものね。

 

Amazonプライム・ビデオhulu、その他でも即日配信されるみたいなので、見逃した方や、新たに興味を持った人は何らかの手段で見てみれば良いと思いますよ。

 

 

 

関連記事