二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第5話を見ました

10月8日から放送開始したテレビアニメ、ろんぐらいだぁす!の第5話 変わる世界を見ました。アニメ、ろんぐらいだぁす!は制作が遅れていて前回はすでに総集編的な特別編を放送したりとてんやわんやな状態ですが、お話は面白いです。特に自転車乗りにとって。

 

anime-longriders.com

 

前回の総集編の前に放送された前々回の第4話で、アルパカさんのサイクルショップに行って、一目惚れした型落ちのロードバイクの購入を決意した亜美でした。第5話はいよいよ亜美のロードバイクが納車されたところからでした。また、ソロライドにも挑戦したのでした。

 

原作漫画単行本で言うと、ロードバイクが納車されたのと高宮紗季と再開した話が2巻の8話で、ソロライドの話が2巻の9話で、ようやく5話までを消化したことになりますね。

 

私もパンク修理でチューブを破裂させたことはあるので、この手の失敗談は初心者あるあるなんですよね。この手のあるある話が多くの自転車乗りをファンにさせている要因なんだと思います。たぶんパンク修理も慣れの問題だと思うのでこう言った経験を重ねてこそ楽しくなってくるのだと思います。

 

ソロライド、ソロ活動がメインの私なので、みんなと走るグループライドがどう楽しいのかはよくわかりませんが、グルメポタとかするのであれば絶対楽しいのでしょうね。走力の問題とかはあるし、坂を登りたがらない人も多いという点では楽しみを共有できるか、M体質の人間が求められるのではないかなと思うのであります。

 

Amazonプライム・ビデオhulu、その他でも即日配信されるみたいなので、見逃した方や、新たに興味を持った人は何らかの手段で見てみれば良いと思いますよ。

 

 

ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]

 
TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」

TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」

  • アーティスト: 新垣葵(五十嵐裕美),西條雛子(大久保瑠美),一之瀬弥生(黒澤ゆりか),高宮紗希(日笠陽子))チームフォルトゥーナ(倉田亜美(東山奈央)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事