二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

【PR】 南青山「讃岐うどん 愛」に行ってきました

讃岐うどん 愛のうどん出汁を入れた出汁巻たまご焼きの写真

高校の同級生が10月からお店をやっていると言うので行ってきました。そんなわけで、勝手にPRです。表参道駅と外苑前駅の中間くらいにある、「讃岐うどん 愛」というお店です。昼はうどん屋ですが、夜は飲み屋で、夜に行ってきたのでうどんは食べてません。

どうやらもともとあったお店ですが、営業を引き継いだ感じらしいですね。食べログの営業時間には、ランチ営業のみしか書いてませんが、夜もやってるよ。

 

 

讃岐うどん 愛の鶏もも肉のぬか漬けの写真

鶏もも肉のぬか漬けです。何だったか忘れたけど、品切れだった何かのぬか漬けの代わりに頼んだのですが、鳥のうま味が濃縮されてるけども、ジューシーさを失っていない、そしてぬか漬けの風味が後味にくるのが美味しかったです。日本酒や焼酎に合わせると大変満足できると思います。

 

讃岐うどん 愛のおでんの写真

冬といえばやっぱおでんですよね。ただ、自分の好物を頼んだのですが、写真を魅せるうえで、このチョイスは色が被ってて良くないと思いました。味はまぁ、特別うまいというわけではないけど、冬なのでうまいです。おでんと熱燗があれば何でもうまいので、個人的には満足です。

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2018-19年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2018-19年版

 
うどんを打つ: プロが教えるうどんの基礎と定番・創作60品

うどんを打つ: プロが教えるうどんの基礎と定番・創作60品

  • 作者: 柴田書店
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 84回
  • この商品を含むブログを見る
 
ブラタモリ 11 初詣スペシャル成田山 目黒 浦安 水戸 香川(さぬきうどん・こんぴらさん)

ブラタモリ 11 初詣スペシャル成田山 目黒 浦安 水戸 香川(さぬきうどん・こんぴらさん)

 

 

関連記事