二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

メスティンでポトフを作ってみました

メスティンで作ったポトフの写真

前回はメスティンで牡蠣飯を作ったら、この世のものとは思えないほど美味かったのでこれ以上のもの無いな!とも思うわけです。とは言うものの、メスティンはご飯を炊くだけが能ではないよと言うわけで、今回はポトフを作ってみましたよ。

 

メスティンで煮る前のポトフの写真

作り方はとっても簡単だ。ウィンナー的なものとキャベツ、ニンジン、タマネギ(今回は入れてないけどジャガイモなどお好きな野菜)を大きめに切ってぶち込んで塩コショウとコンソメを入れて火にかけるだけだ。非常に簡単であったか具だくさんなのでこの時期は身体も温まって最高です。まぁ、日本には鍋料理が沢山あるので別にポトフじゃなくてもいいし、鍋キューブとかで一人鍋をしてもいいんですけれどもね。毎日味噌汁じゃ飽きてしまうし、洋風な料理の汁物としてポトフは非常に優秀な食べ物だと思います。

 

簡単なのでお試しあれと言うことですが、別に家でやるならメスティンである必要は全くないので、キャンプでもしながら作ると良いと思います。私はキャンプの朝ごはんによく作ります。ご飯を炊く裏で作って、最終的にはご飯にかけるとご飯のこびりつきも取れてキッチンペーパーで拭くだけ良くなるので洗うのが楽になるのです。キャンプ行きたい。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 
trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

 

 

関連記事