二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥さんとポタリングでアークファクトリー企画展「Visualize」に行ってきました

昨年末にクロスバイクを買って色々と乗り回した結果、ロードバイクが欲しくなって買っちゃったわけですが、その後クロスバイクはどうなっちゃったの?と言うと、奥さんに使ってもらって一緒にポタリングに出かけられたらなと思っています。そんで今回は吉祥寺方面に行くことになったので、ついでのポタポタしてきたと言うわけです。

あまり運動が得意ではない奥さんですのでサドルが高くて足がつかないクロスバイクは恐怖心でいっぱいでしたが、とりあえずサドルを若干低めに調整して家の前で練習後に出発しました。

 

C*LAB PROJECTの外観写真

C*LAB PROJECTのガトーフレーズの写真

まず目指したのは京王井の頭線 三鷹台駅のC*LAB PROJECTと言うお店です。外観や内装とか売っている商品もなかなか小洒落ていていい雰囲気でしたし、お店の外は2席で4名くらいしか座れませんが、カフェスペースもあっていい感じです。ガトーフレーズをコーヒーセットでいただきましたが、大きさの割にはちょいとお値段がする気がします。他には手土産になるものを購入してました。

www.clabproject.com

 

鈴木掌さんの作品の写真1

鈴木掌さんの作品の写真2

奥さんの知り合いが吉祥寺でアークファクトリーと言うギャラリーをやっていて、その企画展に奥さんの別の知り合いが出展しているとの事で観てきました。こちらは鈴木掌と言うアフリカと日本で活動しているファッションデザイナーさんの作品だそうです。ファッションだけではなくアフリカっぽい原色系の色使いで動物なども描いているようですね。

 

太田杏奈さんのCGアニメ「InitialEnthusiasm」の写真1

太田杏奈さんのCGアニメ「InitialEnthusiasm」の写真2

絵だけでなくて映像作品の上映も行われていました。こちらはCGの学校の卒業制作で作ったもので、何かの賞をとった作品なんだそうですが、その完成度は結構高くて関心しました。

 

三浦光さんのイラスト作品の写真

こちらは想像上の動物をPCで描いたものだそうです。真ん中の動物が手に持っている木の実とか今にも果汁が零れ落ちそうな感じで感心しました。手書きのスケッチなどもあって、アイデアを組み合わせて想像上の動物を創り上げているんだとか。すごいね。

 

arkfactory.jp

12月18日までやっているそうですので、吉祥寺や井の頭公園まで来た人は休憩ついでに行ってみればいいんじゃないかなと思います。とシェアして宣伝してねと言われたのでしておきます。

 

ポタリングとしては往復で14kmくらいでした。なかなか良いまったりとした休日を楽しめたんじゃないかな。そして徐々に距離を伸ばして休日1日まるまる使って50kmくらいのゆるポタ出来るようになれたらいいな!と思います。

 

 

なぎら健壱の東京自転車 おすすめポタリング・ルート14

なぎら健壱の東京自転車 おすすめポタリング・ルート14

 
カメラ・ライフ Vol.15 (玄光社MOOK)

カメラ・ライフ Vol.15 (玄光社MOOK)

 
自転車女子はじめました (BAMBOO ESSAY SELECTION)

自転車女子はじめました (BAMBOO ESSAY SELECTION)

 

 

関連記事