二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「ゆるキャン△」3巻を読みました

本日2月10日に「ゆるキャン△」の3巻が発売されました。アウトドアな事が好きになってヤマノススメとかも読んでいたのですが、やっぱ山登りよりかはキャンプの方が好きかなと思います。山登りだとちょっとガチになっちゃうけど、キャンプならゆるくお酒飲みながら出来るからね。

 

3巻はアウトドアショップに行ってみたりしてます。私はもう大人なので欲しいものはわりと買ってしまうタイプの人間なのですが、女子高生とかだとやっぱアウトドアグッズのお値段には目玉が飛び出してしまいますよね。大人でもビックリするような値段のものがあったりしますから。結局あんまり買わずに退散するのでした。

 

個人的には自転車で遠出したりするのですが、当初予定より大幅に遅れたりすることもあるわけです。日没ギリギリのせめぎ合いとか、ちょっと寄り道しても大丈夫だろうと思ってたら結構な山道でスピード出なかったりとか。通行止めがあったりとか。

 

ゆるキャンでもそんな行き当たりばったりで、通行止めを食らったりしながらも、ま、いいじゃないかと楽しむ姿が見れてやっぱりユルいって良いなと思うわけです。

 

そんなゆるキャンはまだ3巻が夜に出たばっかりなのですが、アニメ化が決まっているみたいですね。可愛いキャラと素敵な絵が特徴の漫画なので、アニメ化されるのが楽しみで仕方ないです。アニメでも緩くキャンプの素晴らしさを表現してもらいたいなと思います。ま、冬キャンプは寒いので行かないんですけどもね。

 

 

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
恋ヶ窪ワークス 上 (アース・スターコミックス)

恋ヶ窪ワークス 上 (アース・スターコミックス)

  • 作者: せきはん(大森しんや)
  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事