二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ジャガイモとブロッコリーのアンチョビパスタを作ってもらいました

ジャガイモとブロッコリーのアンチョビパスタ

個人的にはあんまり洋風な料理は得意ではなくて、たまにCookpadさんを見ながら作る程度なのですが、奥さんはわりとパスタとかそう言った料理が好きで作ってくれます。今回は余っていたアンチョビを消費するべくアンチョビパスタを作ってもらいました。アンチョビって全部消費するのって難しいと思うので、個人的にはあんまり買おうとは思いません。

 

食材は家にあったもので適当に作ってもらいました。借りている畑の家庭菜園で取れた茎ブロッコリーと、小粒なのが大量にあったジャガイモを消費ですね。

 

レシピは何かしら参考にしたと思いますが、具材とかアレンジしているのでよくわかりません。味は美味しかったですよ。と書いておくと喜ばれます。

 

アヲハタ アンチョビーフィレー 45g

アヲハタ アンチョビーフィレー 45g

 
マレッキアーロ フィレ・アンチョビ 瓶 80g

マレッキアーロ フィレ・アンチョビ 瓶 80g

 
バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

 

関連記事