二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年3月のロードバイクまとめ

日原トンネルの中の写真

3月になって暖かい日もちらほらあって自転車日和、サイクリング日和になってきましたが、私はほとんど乗れてません。時代に乗れてません。そろそろ自転車通勤だけでも復活しないとマズいなと思ってます。

 

 

まとめ

自転車通勤はしてないのでこんな現状です。職場近くのジム代金が泣いていますよ!酷い有様ですね。4月は再開しようと思うよ。

Strava 3月のトレーニングカレンダー

 

振り返り

ロードバイクで日原鍾乳洞まで行ってきました

3月で唯一自転車に乗った日と言っても過言ではありませんね。唯一ロングライドしてきた日なのですが、目的の日原鍾乳洞の中には入れずに消化不良でした。工事区間とかクリートのボルトの問題がなければギリギリ間に合ったとおもうので、日頃のメンテナンスが大事だと言うことですね。

 

奥さんとポタリングで近所の公園三昧してきました

本当に近所をフラフラとしてきただけと言った感じではあるのですが、暖かくなりつつある晴れの日にポタリング出来たのは良かったかなと思います。もう桜が咲く時期なので花見ポタとかもいいですね。

 

購入商品

実は買ったのは去年のことなんですけれども、ようやくブログに記事を書けたので今月の購入商品として紹介しておきます。まぁ、これを外すと本当に寂しいことになるからなんですけどもね。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4

 

こちらも実際にポチっとしたのは2月ですけれども、実際に使い始めたのは今月で日原鍾乳洞に行った時から使ってまして、記事も書くことが出来ました。ロングライドに一眼レフを持っていくのは結構厳しいので今後は大活躍してくれるんじゃないかなと思います。自転車関係なく日常的にも持ち歩きたいですね。

 

あとは、SPDペダルのクリート取付ボルトとか買いました。何故かと言うと知らぬ間に欠落したからなんですけどもね。他にもまだ使ってないものや記事にしてないものもあるので、おいおいやっていければなと思います。

 

 

関連記事