二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

吉祥寺「YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店」に行ってきました

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店の写真1

漫画原作でドラマ化もされた「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」は結構面白いと思うのです。お話の中で吉祥寺で物件を探して、吉祥寺に住みたい理由が出てくるのですが、その理由の一つは飲食店が充実しているって言う所ですよね。たしかに吉祥寺ほどの大きい街であれば飲食店は結構多いですし、美味しいお店もいっぱいありますね。

 

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店の写真2

今回友人がセレクトしてくれたお店はビール好きにはたまらないお店、YONA YONA BEER WORKSでございます。軽井沢で地ビールを作っていて、よなよなエールと言うのが有名だとは思うのですが、他にも色々と作っているみたいですね。

 

 

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店の写真3

普通のお店がよなよなエールを出しているのではなくて、よなよなエールを作っているヤッホーブルーイング社の公式のお店らしいです(つまり直営ってことかな?)。

 

YONA YONA BEER WORKS 吉祥寺店の写真4

とりあえず、3種類ほど飲んでみましたが、色々な味わいがあっていいですな。ビールしか写真を撮ってないんですが、食事も非常に美味でした。引越し先はちょっと地味な場所になっちゃうので、たまにはこう言った賑やかな街で食事を楽しみたいものですね。

 

 

関連記事