二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

新居に引っ越しをしました

荷物を運び出した引越し前の部屋の写真

5年半ほど住んだ賃貸の小さな一戸建ての家から新居に引っ越しをしました。狭くて窓が沢山あって壁が薄くて冬は寒くて夏は暑いと言う部屋でしたけれども、こうやって荷物が全部運び出された状態を見ると、結構広くていい部屋だったなと思うわけです。こう言うのを感傷って言うんでしょうね。

引越し屋さんはサカイさんにお願いしましたが、テキパキと忙しくまるでアリさんか象さんのように働いてくれていました。感謝です。

 

引っ越し直後の自転車部屋の写真

で、念願の新居の方なんですが、こんな感じでカオスな状態となっております。この部屋は自転車部屋としたいと思います。とは言え、キャンプとか家庭菜園とかDIYとか趣味全開の部屋にしたいと思ってます。楽しみですね。

 

光回線の工事が結構遅くなりまして、ポケットWifi的なのを借りたりとまだ不自由しているんですが、色々と最新の設備には驚きますね。ものの数分でお風呂に入れる状態になるのとか素敵すぎます。

 

自転車はロードバイク、クロスバイク、ママチャリと3台あるのですが、3台とも乗って移動させてみました。ロードバイクは引っ越し当日に自分の移動手段として使いました。

 

こちらはクロスバイクですが、二日酔いの朝って言うのもあるし、週末で多摩川サイクリングロードが混んでたんで51分と遅くなってますね。

 

こちらは引越し当日のロードバイクでの移動、体調はそれなりに良かったので44分と早いですね。引っ越しのトラックより早く着いたので、やっぱ信号待ちが少ないサイクリングロードは素晴らしいと思います。

 

最後の難敵はママチャリでした。引越し前の家でゴミを捨てる都合があったので、その帰りに移動しましたが、深夜時間帯で道路も空いててサクサクいけたので、なんとクロスバイクよりも早い49分で到着です。ママチャリの前かごを持つTTポジションで気分はカンチェラーラだったのですが、2台くらいロードバイクに抜かれて少し悔しかったです。

 

そんなこんなで、自転車部屋を充実させたりDIYで色々と作ってみたりしたいと思うので、今後とも宜しくお願いします。

 

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

 
ゼロから始めるひとり暮らし 部屋探しのAtoZ: たった一冊で部屋探しの達人に

ゼロから始めるひとり暮らし 部屋探しのAtoZ: たった一冊で部屋探しの達人に

 
引っ越し業者が教える、引っ越しの裏ワザ

引っ越し業者が教える、引っ越しの裏ワザ

 

 

関連記事