二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ママチャリのグリップを交換しました

先日は無事に引っ越しも済ませたのですが、ロードバイクやクロスバイクだけでなく、ママチャリも乗って移動させたのですよね。で、以前から気になってはいたのですが、このママチャリのグリップのゴムが溶け出してベトベトで非常に不快な思いをしなくはならないのですよ。

そんなお高いものではないので、壊れたら買い直せば良いのですが、ただ不快なだけで壊れたわけではありません、じゃあどうすっかと言うと、まぁ、直せばいいよねって話です。

 

近所のホームセンターに出向きまして、グリップを買ってきました。ただまぁ、ホームセンターの自転車コーナーは品揃えがイマイチなのでそんなに選択肢もありません。今度ベトベトになった時はネットで買えばいいかなと思います。

ちなみに、このママチャリはハンドルの右側に回転式のシフターが付いていますので右側だけ短いタイプのグリップを買う必要があります。

既存のベトベトなグリップを取り外すのには苦労しましたし、新しいグリップを押し込むのもそれなりに大変でしたが、無事に交換することが出来ました。

 

 

関連記事