二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

マキタの電動ドリルドライバーを買いました

マキタの電動ドリルドライバーの写真

去年の10月位にDIYと言う趣味を初めてみようと思うとか言ってみたんですが、調味料入れを作っただけであまり活動してなかったわけですよ。一番の原因は引っ越しがあって、新居にあったものを作ったほうが良いよねってことで、構想だけ温めたまんまだったんですよね。

 

で、実際に引っ越すにあたって色々やろうかなと思いまして、電動ドリルドライバーを手に入れました。DIYでない段階でも引っ越しがあると大活躍してくれてます。まず、購入した家具の組み立ては基本自分でやらないといけないので、これがあるとだいぶ楽ですね。今自転車部屋にある棚は普通のドライバーで組み立てたんですが、お安いってこともあってなかなか硬くて手が赤くなってしまうほどでした。これが電動ドリルドライバーがあればサクサクっと出来るので楽ちんでした。

 

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V 1.3Ah バッテリー2個付き DF030DWX

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V 1.3Ah バッテリー2個付き DF030DWX

 

たぶんそのうち他の工具も欲しくなるだろうしと思って、予備バッテリーがついてるセットで購入、これが1万ちょっとで手に入るんだからいい買い物なんじゃないかと、自画自賛したいと思います。さて、これで家具組み立て以外にも自分で作ってみたいなとモチベーションが上がっているのでありますよ。

 

E-Valueのビット&ソケットセットの写真

購入したマキタの電動ドリルドライバーにはプラスドライバーのビットが一本しか入っていないので、ビットのセットも購入しました。29点セットで同じようなのが何本も入ってて、そんなに必要なの?とも思いますが、2,000円もしないのでまぁ、いいやと。これに不足があった時は近所のホームセンターで買えばいいよねってところで、初期装備として準備してます。実際に5mmの穴を開ける機会があったので、ホームセンターで追加で購入しています。

 

こう言った工具って、必要なくても一通り揃えてしまいたくなる衝動にかられますよね。最近金銭感覚が馬鹿になってる気がして少し怖いです。

 

関連記事