二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

超絶簡単めんつゆでつぶ貝の煮付けを作ってみました

7〜8年前かと思いますが実家に帰った時に、めんつゆで煮込むだけの超絶簡単おつまみのつぶ貝の煮付けを作ってみました。近所のスーパーで半額になっていたつぶ貝が仲間になりたそうにこちらを見ていたので購入、即料理という流れです。

 

濃縮タイプのめんつゆだったので、丁度よい割合になるまで薄めためんつゆに、つぶ貝をぶち込んでひと煮立ちさせるだけの簡単料理で、誰にでも出来るレシピですのでやってみたらよろしいかと思うよ。

 

このつぶ貝はこのまま食べても美味しいですが、燻製にしたらもっと美味しいと思うのです。機会があったら、燻製にして食べてみようと思います。

 

ホテイ つぶ貝味付 90g×6個

ホテイ つぶ貝味付 90g×6個

 
築地の王様 つぶ貝 生つぶ貝 スライス 20枚 刺身 寿司 用

築地の王様 つぶ貝 生つぶ貝 スライス 20枚 刺身 寿司 用

 
殻付きツブ貝1kg

殻付きツブ貝1kg

 

 

関連記事