二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「セーラー服とブレザーちゃん」という漫画を読みました

8月10日に「ヤマノススメ」の14巻が発売されるようで、個人的に楽しみにしておるわけですが、山の日の前日だからこの日になったのでしょうかね? こんな私と同じようにヤマノススメを楽しみにしている方にはヤマノススメを描いているしろさんの漫画「セーラー服とブレザーちゃん」を読んでみるってのも良いんじゃないでしょうか。

 

とは言うものの、山登りが好きでヤマノススメを読んでいるのでしたら全く関係ないお話なので読まなくても良いと思いますけれどもね。

 

女子中学生でありセーラー服を着ているりんちゃんと、女子高生でありブレザーを着ているさくらちゃんは従姉妹同士なのでありますが、家庭の事情ってやつで2人は二人暮らしをしているわけです。そんな2人の日常系ギャグ漫画なのがこの漫画と言うことになりますね。

 

私はあんまり国語が得意ではない方で作者の気持ちも出題者のさじ加減もよくわからないでいるのですが、りんちゃんはお婆ちゃん子だったから結構古臭い諺とかをドヤ顔おしながらよく言います。今時の中学生なのに古臭い感じがまたギャップがあって楽しいですし、さくらちゃんの同級生の中にナチュラルに入っていける感じがまた愛らしく、そしてドジっ子成分もあってなかなかキャラは良いですね。

 

セーラー服とブレザーちゃん 2 (コミックフラッパー)

セーラー服とブレザーちゃん 2 (コミックフラッパー)

 
セーラー服とブレザーちゃん 1 (コミックフラッパー)

セーラー服とブレザーちゃん 1 (コミックフラッパー)

 

 

関連記事