二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ししゃもの燻製などなどを作りました

室内で簡単に燻製が出来るスモーカーを買ってからというもの、日々燻製づくりにいそしんでいるわけでございます。前回も言いましたが、生協の宅配パルシステム を導入してから毎週の注文時に燻製にしたら美味しそうな食材をついつい探してしまうわけであります。

 

今回ターゲットにされたのがししゃもです。このZwillingのスモーカーを買って最初に作ったのが奥さんの実家からもらってきたキスだったのですが、このくらいの大きさの魚をバリっと丸のままかじるのが非常に美味しいってことに気が付きました。

あと、冷蔵庫の中で賞味期限切れになってしまっていた、ベビーチーズのアーモンドと、昨晩の晩御飯の余り物の練り物でございます。

 

どうですか、この黄金色に光り輝くししゃもの燻製の美味そうな様は。

いやまぁ、実際に非常に美味しかったのですけれども、これは癖になってしまいそうです。味付けを一切しないで燻製にしたので若干パンチがありませんでしたので、次にやるときは少し塩を振るか、塩水につけておいたら良いんじゃないかなと思います。

ま、本当のししゃもなのか、パチもんのししゃもなのかよくわからないですけれどもね。

 

ししゃもと同じ時間だけ燻製してしまったのでベビーチーズと練り物は少しやりすぎた感がありますが、そこそこ美味しい感じに仕上がりました。少し弱めに燻製してから、時間を置いたほうが味が馴染んで良かったかもしれませんが、これはこれでオッケーだと思います。

 

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

 
[冷蔵] QBB プレミアムベビー 贅沢アーモンド 60gX12
 
[まとめ買い] いぶり暮らし
 

 

関連記事