二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

仕事部屋にL字型デスクを導入しました

我が家は夫婦で二人共個人事業主として活動しているのです。私は外に出ていることが多いのですが自宅で作業することもありますし、奥さんは最近はほぼ自宅で作業をしています。引っ越して以来私はダイニングで作業していましたが、L字型のデスクを導入して二人で作業できる環境が整いました。

 

家を内見している時からここは仕事場にしようとしていて、L字型のデスクがあれば素敵だねと思っていました。友人に家具職人がいて作ってもらうことにしました。市販のデスクも検討しましたが、狭い部屋を効率的に使えるピッタシサイズのものなんて存在しないわけですよ。であればDIYで作るか作ってもらうかって事になりますが、やっぱ餅は餅屋よねってことで餅職人に頼んでいたのでありました。

 

実は8月の終わりに導入していたのですが、ブログを書くのをすっかり忘れていて今に至ります。こちらは当時の搬入時の様子です。デスクの天板部分だけを作ってもらって脚はIKEAで注文したものになります。なかなかビシっと決まって大満足なのであります。

 

で、こんな感じにセッティングしました。ただ、問題点があって以前購入したバランスボールを椅子にしてトレーニングしながら作業しようと思っていたのですが、机の高さに対してバランスボールが低すぎるんですよね。バランスボールは身長(と言うか足の長さ)に応じて適正サイズがあるらしく、小さすぎるってなわけでございますよ。

 

ま、体感のトレーニングは脇に置いておいて、座り心地が良い椅子でも買おうかな!なんて思っちゃったりなんかして居るところなわけです。てへぺろ。

 

 

関連記事