二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

シナモンロール食べたい「かもめ食堂」と言う映画を観ました

私の兄とはそれなりに年が離れているのですが、その兄が大学受験を迎えることによる遅くまで勉強していたわけで、その時に深夜番組として放送されていたものに「やっぱり猫が好き」と言う三谷幸喜さんが脚本を書いていたりしたものがあります。兄は録画していたので、後で家族で楽しんでいたわけであります。そして、そんなやっぱり猫が好きが好きだということは以前ブログに書いた通りであります。

 

やっぱり猫が好きの恩田三姉妹のうちもたいまさこさんと小林聡美さん、プラスして片桐仁じゃなかった片桐はいりさんが登場するのが「かもめ食堂」と言う映画なのであります。Amazonプライム・ビデオをあさっていたらあったので久しぶりに観てみることにしました。

 

フィンランドで日本食の食堂(ノット レストラン)を始めた小林聡美さんのところへ何の因果か片桐さんともたいさんがやってきて、食堂を手伝いながらなんとなく繁盛していくよ!ってな感じのお話です。

 

特にストーリー性があるとか、ワクワクするとかはありませんし、大爆笑!ってな事もありません、多少クスっと来る所がある程度です。全体的に静かな感じですので、寝落ち用の映画として非常にオススメです。

 

因みに、寝落ち用BGMとしてはARIAの作業用BGMがオススメです。


【ARIA】ヒーリング~最高の癒しを貴方に~【作業用BGM】

 

かもめ食堂

かもめ食堂

 
かもめ食堂[Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

 
かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)

 

 

関連記事