二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールの長袖ジャージを買いました

すっかり肌寒くなってきてしまって、朝晩は冷え込みますから、お布団から出るのが辛い辛い時期になってまいりました。サイクリングは最初の10分くらい我慢すれば後は身体も温まって大丈夫と言うこともあるのですが、流石に半袖ジャージではつらい時期かなと思いますね。

 

そんなわけで、長袖ジャージの出番となってくるのですが、今まではパールイズミっての買っておけば間違いないんでしょ?って言うロードバイク初心者が誰しも通る道を通ってきたわけですが、もうすこしシャレオツなのが欲しいじゃない!ってことで、今年から半袖ジャージもカペルミュールのものを買ってみたのです。

ちょうどAmazonプライムで20%オフになる時期だったので、秋冬向けのウェアの類を物色したのでありました。

 

まずはシックな感じでオシャレなこちらの長袖ジャージ。なかなか格好良いと思いますし、他のウェアもロードバイク本体も黒基調なのでちょうど良い感じになるんじゃないかと思います。

 

そして、もう一着はクラシックなジャージでオレンジがワンポイントで入っています。カペルミュールのライオンさんのマークもなかなか良いですよね。オレンジと言えば、今年はアルビレックス新潟、大宮アルディージャはJ2降格圏にいますし、清水エスパルスも危うい位置にいて、ひょっとしたらオレンジ互助会が全滅になる可能性があるみたいですね。

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 181 長袖 アンダーシャツ [メンズ] 181  4 ブラック M

(パールイズミ)PEARL IZUMI 181 長袖 アンダーシャツ [メンズ] 181 4 ブラック M

 

今回購入したカペルミュールの長袖ジャージはどちらも薄手の生地でありまして、これだけじゃ寒い可能性もありますので、去年も購入したパールイズミのインナーシャツを2種類追加購入しています。

上のドライアンダーシャツは15℃対応、下のアンダーシャツは5℃対応です。気温が上がりそうな時はドライアンダーシャツを、気温が下がりそうな時や完全に冬になったらアンダーシャツを着込みます。去年の経験上、年内くらいはこの組み合わせで乗り切れるんじゃないかなぁと思ってます。年越して1月2月は厳しいかと思いますので、ウィンドブレークなウェアが必要だと思います。

 

で、買ったは良いけれども週末に晴れてくれないので着る機会がものすごく限られてるって言うね、今週末もまた台風が近づいているんですが、どうにか避けて通ってくれまいか・・・。

 

関連記事