二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

コスパ最強と噂のおたふく手袋のインナーを揃えてみました

先日はカペルミュールの長袖ジャージと共にパールイズミのインナーを買ったのですが、ロングライド時ではなくて通勤用に酷使するためのインナーも欲しいなと思い始めたわけですね。通勤で1時間以内ならユニクロのヒートテックでも良いけど、1時間を超えるとちと辛いという感じで、Amazon内ではコスパ最強と言われる(ホントかどうかは知らない)おたふく手袋のインナーやらを購入してみたわけです。

ちょ、買いすぎー。どうせ寒くて起きられなくて自転車通勤サボるのに買いすぎー。

 

まずは長袖シャツです。着てみた感想は裏起毛で感触も良くて温かいです。ただ、コンプレッションはほぼ感じませんでしたが、もうワンサイズ小さければ良かったのでしょうかね。

あと、個人的にハイネックが苦手だってこと忘れて買っちゃいましたが、ま、そこは好みですし、ハイネックのほうが温かいと言うことだけは間違いないですよね。

これで1着787円でしたので、ユニクロヒートテックより安いですよ。

 

 続いてロングタイツです。裏起毛で自転車通勤時はこの上にハーフパンツでも問題ないんじゃないかな?と思えるほど温かいです。もちろん、走り始めは寒いでしょうけど、動き出せばたぶん大丈夫な感じです。

そして、コンプレッションはあんまり感じませんでしたが、長さ的にはコレくらいがちょうどよかったので、もうワンサイズ下げたらつんつるてんになってしまいます。このくらいのコンプレッションが仕様なのかも知れません。

これで1着1,106円でした。普通のヒートテックよりは少し高いですけれども、極暖よりは安いです。

 

正確にはインナーとは呼ばないはずですが、寒い冬に自転車に乗っていると耳が千切れるんじゃないかと言うくらいには寒くなるので、この手の帽子は必要だと思います。ただ、走り始めると汗でビショビショになるんじゃないかなぁと思います。

こちら、716円でした。安っ。

 

同じくインナーではないですが、顔も寒いんですよね。ただ15分くらい走っていると顔も温まってくるので邪魔になることうけあいでございます。さらに、自分の息が上に上がってアイウェアが曇る原因にもなりますね。その時はその時でマフラー代わりにして首周りだけ保護するようにチェンジしましょう。

これは954円でした。安っ。

 

今回、これが一番当たりだったんじゃないか?と思うアイテムです。インナーソックスって言うとソックスの中に履くんじゃないのか?と思いますが違います。ソックスの外側に履くのがコレです、つまりソックスが2重になるってことですね。子供の頃に靴下って靴の下だから、つまり靴の外側なんじゃないの?と思ったことって、きっとあるよね。

去年はシューズカバーをしてても足先が凍えるかもと思ったこともあるので、そんな寒さでもコレさえあれば大丈夫なんじゃないかという気がしてきます。

これが1足784円です。冷え性な奥さんにも普段使いとして使ってもらっても良いんじゃないかなと言うくらいのコスパの良さなんじゃないかと思っちゃいますね。

 

全部装備して奥さんに頼んで撮ってもらいました。変態ですが通報しないでください。

 

関連記事