二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

三本ローラー用のタイヤ「Vittoria ZAFFIRO PRO HOME TRAINER 」を試してみました

昨日ブログにてお伝えした通り、ミノウラの三本ローラーのR800を買ってハムスターに成ることを決めた私だよ。ロングライド時に履くホイールとタイヤはSHIMANO WH-RS81にパナレーサーのRACE A EVO3ですが、私にとってはそれなりのお値段なので大事に使いたいわけです。もう一つは完成車についていたSHIMANO WH-RS010にVittoria Zaffiro Pro Slickの組合せですが、いわゆる鉄下駄というやつで、お安いので使い倒してオーケーなものです。

 

ま、別に完成車付属のタイヤはそのままダメになるまでローラーで使い倒しても良かったのですが、折角なのでローラー用のタイヤを履かせてみましょうよという感じで購入してみました。

 

ローラー用であれば割りと何でも良かったので適当に選んだのですが、Vittoria Zaffiro Pro Home Trainerと言う三倍速い色のやつです。そんなわけで、早速取付けてみましょうか。って取付けたんですけど、結構柔らかいので簡単に装着できて感動モノでした。この後、先日の入山峠でパンクしたEVO3もチューブ交換したのですが相変わらず硬かったです。

 

じゃじゃんと、こんな感じです。EVO3も赤ですが黒も入っているのに対して、このタイヤは全てが赤いのでバイクのイメージも完全に別物といった感じの仕上がりになりました。ただし、このタイヤで外は走れませんのでご注意ください。

Amazonのレビューでは通常のタイヤと比べて音が静かになるような事が書いてありましたが、私の感覚では違いがわかりません。違いがわかるオトコになりたいです。ま、カッコよくなった!ってことで満足することにします。

 

他、類似製品はコンチネンタルかシュワルベの物があるみたいですが、Amazonのレビュー件数が多かったVittoriaを選んでます。まぁ、シュワルベのものは青いのでちょっとバイクに合わないかなってので除外したんですが、青ベースとか白ベースのバイクの人とかは似合いそうだと思います。とにかく、初心者に違いはわからないだろうから、値段と似合うかで選べばいいんじゃないすかね(棒)。

SCHWALBE(シュワルベ) INSIDER(インサイダー) 700×23C 310g ローラートレーニング専用タイヤ

SCHWALBE(シュワルベ) INSIDER(インサイダー) 700×23C 310g ローラートレーニング専用タイヤ

 

 

関連記事